宅配便
再配送依頼
宅配便
再配送依頼
← リクルートTOPに戻る

会社紹介

インタビュー動画

社長からのメッセージ

当社は30年余り物流を通じて知多半島地域社会に貢献してまいりました。知多半島地域は愛知県の南部に位置し、中部地区主要大都市である名古屋市の経済発展において、欠かすことのできない物流の重要な役割を担っております。私たちは知多半島地域産業をトラック便で中部地区を中心に全国にお届けし、また、全国から知多半島地域のラストワンマイルを担っています。

私たちは地域の発展に貢献することによって安定した生活を確保して幸せになろう!をモットーに社員全員で日々切磋琢磨し励んでいます。

学生生活を終え初めての就職は社会と向き合う大きな入り口のひとつです。当社に入る人材に社長として望むことは「和」を大切にしていただける方です。人を敬い人の為に何ができるか、人は今どんな気持ちで何を考えているかを感じながら行動する。簡単に言えば気配り気遣いができることです。これからの人生で色々な人との出会い、ご縁があると思います。人と関わることで優しさや、職業人としてのプロ意識が芽生え、責任を意識しながら自分で大きく成長する事ができると思います。

企業は日々の職場の中で、働く方達に報酬などの対価を提供するだけではなく、それぞれの個人の能力を生かし、地域社会に貢献しながら、ひとりの社会人として成長できる機会の場を提供しています。

皆さんは色々な希望を抱きながら就職活動を通じ、素晴らしい出会い、新たなる発見、感動を体感することと思います。その中で、この会社にその価値があると思ってくださる仲間がひとりでも多く加わっていただけるよう企業として努力を重ねてまいります。 あなたに出会い、私たちと共に物流を通じて地域のエッセンシャルワーカーとして社会貢献できることを心よりお待ちしております。

マーメイドデリバリー有限会社
代表取締役

採用情報

仕事内容

Q&A

  • やりがいはなんですか

    職種ごとに違ったやりがいがありますので、一概には言えませんが、ドライバーは自分でトラックいっぱいに積んだ荷物を捌き切った時の達成感はかなりあります。
    また、運送業がなくなれば今の日本は物の流れが止まり、食べ物やその他の工業製品など全ての物の供給が滞ります。
    そう考えると、社会貢献どの高い仕事であるという実感が湧きます。
    その実感こそが、自信や、やりがいを感じさせてくれます。

  • 活躍している先輩はどんな方が多いですか

    ありきたりな返答にはなりますが、意欲があり、積極的に自分で動ける社員は共通して活躍している印象です。
    周囲からの印象も良くなりますし、積極的に多くの業務へ携わることで自身のスキルも向上し、結果任せられる仕事も増えます。
    それが評価に大きく反映され、収入につながります。

  • 遠方からの応募も可能でしょうか?

    はい。もちろん可能です。
    最終選考のみ対面となりますが、それ以外はwebにて行っております。
    また入社にあたっても「住宅補助制度」をご利用いただけます。

  • 普通自動車運転免許しか持っていません。応募できますか?

    普通自動車運転免許(AT限定)でも応募して頂けます。
    大きなトラックへ乗りたいとご希望の方には、ステップアップの段階で「資格取得支援制度」を利用し
    免許の取得をして頂く事が可能です。

  • 採用選考までのフローを教えて下さい。

    まずはマイナビ2024よりエントリーをしてください。
    会社説明会の日程を公開しておりますので、ご予約ください。

    その後の選考フローに関しましては、説明会にて詳しくご案内致します。

求人サイト

公式SNS


TOPに
戻る