宅配便
再配送依頼
宅配便
再配送依頼
← ブログTOPに戻る

Carpe Diem

こんにちは!

今日は好きな言葉紹介☆
「Carpe Diem」これはラテン語です。

意味は、【今日という日を摘め】や【今を生きる】、【今を楽しめ】【この瞬間を大切にしろ】などいろいろな解釈があります。

個人的には、【この瞬間を大切にしろ】という意味合いで捉えています。

全ての人に必ず平等に与えられるもの。どれが「時間」
時間を大切に使えないと人生の「その瞬間」を無駄にしていることになる。

一瞬一瞬を大切に生きる事は簡単そうで難しい。
当たり前のように1秒後、1分後、1時間後、1日後が来ると思っている人も少なくないですよね?

でも、それって実は当たり前じゃなくて、いつ何が起こるか。
たった1秒先の事だって人は知ることができません。

今という時間、今日という日は、今の自分の人生にとって一番若い瞬間です。
時間を経るほどに人は歳をとり、老いる。これに逆らう事は出来ません。

そう考えると、今という瞬間を今の自分の為に大切にしようと思いませんか?
自己磨きのためにスキルを得るために使うもよし、知識を得るために勉強するもよし、友人と遊ぶも良し。

人それぞれにその瞬間の大切な過ごし方は異なります。

だからこそ、自分にとってのその瞬間を自分の為に大切にしてください。
そして全力で楽しんでください。
「やらない後悔よりやる後悔」という言葉があるように、この瞬間を大切にするためにも
挑戦してください。今という時間は、今この瞬間しかありません。
勿体無い事をしたと後悔する前に行動してください。

この瞬間を大切にしてください。
あなたの貴重な「今」の使い方を選択できるのは自分だけです。


TOPに
戻る